短期間で頭をよくするには

短期間で頭をよくするには

短期間で頭をよくするには、個別指導の塾に通い、入塾のテストの結果を見て、先生にアドバイスをもらいます。
小学生1年生レベルと言われたら、そこからの勉強をはじめます。
小学生からやり直しと思いますけど、基礎学力が身についてくると問題は解けるようになります。
先生も、宿題をだし、次回テストするからやって来てねと応援してくれます。
解けなかった問題が解けると一緒になって喜んでくれます。自分は解けるんだと勇気が出てきます。

勉強が楽しくなってきます。
テストで90点以上が取れるようになると、徐々にレベルをあげていきます。
自分で問題を解いて理解できる力はついていきます。
なんと言っても、最初に決めた目標の大学に入る為に一緒に真剣になって教えてくれます。
毎回、同じ先生に、自分に分かりやすく、丁寧に教えてもらえるので分かりやすいです。
回答を聞いても分かりにくい場合は、分かるまで丁寧に教えてくれます。
中学生の勉強は、ほぼ小学生で習ったことの応用編だとやっと分かります。
小学生の勉強ができないと勉強しても頭に入らないのはしょうがないと思いました。
勉強は、小学生の基礎学力が身に付いて中学生の勉強が身に付いていないと、高校の勉強にはついて行けないです。
まずは、自分の学力を見て、どこから勉強したらいいか、塾の先生に教えてもらいます。
一緒になって喜んでくれます人がいると頑張れました。