受験までの道のり2ヶ月

受験までの道のり2ヶ月

娘の小学校受験までの道のりです・・・。
我が家の娘は協調性がないとうか。療育訓練に通っていた娘です。知的障害などはなく、発達障害のグレーゾーンであると言われていました。
なので小学校入学と同時に支援学級へ入ることを勧められました。
その通りに進めていたのですが、幼稚園の担任の先生より支援級はもったいないとメリットもデメリットも説明を受け私立の小学校の入試を勧められました。

全く考えていなかったのですが娘の将来と希望を考えダメもとでのチャレンジでした。
決めたのは7月!入試は10月!まさに時間はありません。
候補学校もなくそこから色々調べ塾にも出向き説明を受けました。
併願か専願かそこも悩みましたが「しょうがく社」の先生の勧めで専願の○○学園への入試を決めました。
何もしていない状態からの模試や塾の通いや右も左もわからず、言われるがままにおススメのコースを取りそこからはお勉強生活が始まりました。
普通に生活していた娘が寝る時間も惜しんで頑張る姿はここまでできるんだ!が正直なところでした。
そもそも公立に入学予定でいたので主人も私も無理をさせることがいちばん嫌でしたので怒らず・焦らずできる範囲をさせることにしました。
2ヶ月少々でしたが気張らず焦らずやれたことが良かったのか見事合格を頂きました。
受験が吉とでるかはわかりませんが可能性を見つけることができたのかな?とは思っています。